オマツリ

実家のそばにある神社の縁日にいってきました。

f0066648_1843723.jpg


f0066648_1844913.jpg


f0066648_185232.jpg


f0066648_1851233.jpg


見るだけで楽しくなります。

*7月8月はのんびり更新(予定)です*
[PR]
# by maruru_7070 | 2007-07-03 18:08 | 写真箱

没頭

美味しさに「没頭」

f0066648_23155394.jpg


週があけたらもう7月ではありませんか・・・・(汗)

よい週末をお過ごしください。
[PR]
# by maruru_7070 | 2007-06-29 23:16 | 写真箱

カエルの切手

f0066648_22535317.jpg


とある作家さんの販促グッズで、オリジナル切手を作るサービスを利用して
作ったそうです。もちろん、実際に使えます。

でも、もったいなくて使えない!
[PR]
# by maruru_7070 | 2007-06-28 22:56 | カエル箱

『バンビ~ノ』より豚バラ肉の煮込み

テレビドラマ『バンビ~ノ』

高級イタリアンレストランを舞台に、料理人を目指す一人の若者が
様々な経験を通して成長していく姿を描いたドラマ。

個性的な役者さんで周りが固められ、思わず、「なるほど、そうよね」と思わせる脚本、
料理をイキイキと見せるカメラワークに見とれ、ついつい毎週みてしまいました。
(今日が最終回)

ドラマでは様々なイタリア料理が登場し、そのいくつかが番組HPで紹介されています。
比較的手軽そうな豚バラ肉の煮込み丼を作ってみました。

f0066648_21353846.jpg
お肉に下味をつけて炒めたり、ジャガイモを素揚げしたりとひとてまかかりますが、
そのおかげで野菜の旨みがたっぷりと出たスープになりました。

仕上げに塩・コショーで味付けをする代わりに、お味噌を使いました。
コクが出て、ホッとするあと味になりました。

印象的なセリフ
[PR]
# by maruru_7070 | 2007-06-27 21:41 | 食箱

お便りはこちらに

f0066648_22455911.jpg


手紙とはコンピューターではなく
紙とペンで書くものじゃ。

と言われているような気になりました。
[PR]
# by maruru_7070 | 2007-06-26 22:47 | 写真箱

あなたがモノクロにした

f0066648_21495759.jpg


逆光で撮った私も悪いけど。
[PR]
# by maruru_7070 | 2007-06-25 21:51 | 写真箱